ヌメリナイト

ヌメリナイト

先日、コンビニに行こうと道を歩いていたら、ザンギエフみたいな外国人が途方もなく泥酔しており、本当に典型的なのですが、緑色の酒瓶を一気飲みしながらフラフラと千鳥足で歩いておりました。

「うわっ、犯罪の臭いがする!」

とか敬遠しながら歩いていたのですが、彼はフラフラになりつつも僕をめがけて接近してくるではありませんか。頼むから勘弁してください。

でまあ、何か意味不明の言語で話しかけられたのですが、僕の言語スキルが低いのか、彼がヘベレケすぎて言語を話していないのか、何を言ってるのかサッパリでした。スクリューパイルドライバーかけられるかと思った。吸い込まれるかと思った。

唯一彼の言語で聞き取れた単語が「きつねウドン」だったわけですが、本当にきつねウドンが食いたくて彼がそう言っていたのか、それとも外国語の似た単語を聞き間違えたのか分かりませんが、とりあえず職場近くの朽ち果てそうなウドン&ソバ屋を教えておきました。いいことした。

とりあえず、彼と別れ、コンビニで買い物をし、また来た道を戻っていると、彼は豪快に草むらで寝てました。ワンパク小僧みたいな慈愛に満ちた顔で健やかに眠っておられました。凍死しなきゃいいけど。

そんなこんなで、全然関係ないですが、3月4日に開催される「ヌメリナイト」と呼ばれるクラブイベントのお知らせです。

以前から、「ヌメリナイトってなんですか?」とか「どんなことするんですか?」とか、問い合わせのメールを数多く頂いておりました。やっとこさ、その準備というか告知サイトが完成に至ったので今日は正式にアナウンスさせていただきます。

これは、簡単に説明すると、音楽をかけて踊り狂ったり酒を飲みまくるという至極単純なものです。普通はオシャレの代名詞となりうる「クラブイベント」ですが、Numeriでやるクラブイベントは一風違います。というか、全然オシャレじゃありません。

まあ、詳細は告知サイトのほうを見ていただくとして、ステテコ姿で来場しても浮かないほどオシャレとは無縁のイベントですので、どうぞこぞってお越しください。誰も来なかったら大人しく割腹します。

そういえば、僕はこれまでに有難いことに5回ほどお呼ばれしてイベントでDJをやらしていただいたのですが、そのうち4回がいわゆるインターネッツのイベント。やってる方もお客さんも狂ったようにインターネットにどっぷりで、モデムの接続音のモノマネが大得意だったりするのですが、たった一度だけ、インターネットと無縁のイベントにお呼ばれしたことがありました。いわゆるオシャレ系イベント。

そこはオシャレ溢るる空間で、ヒップホップとかいうんですか?そういうのがスマートに流れてました。来てるお客も喧嘩が強そうで指輪とかゴッツイのがジャラジャラついてました。女の子も挨拶代わりにセックス!みたいな全身クリトリスみたいな子が半裸に近い格好で猛り狂っており、なんていうのでしょうか、血を分けた肉親が強烈なる贔屓目で見ても僕だけ浮いてました。ユニクロの服着ていったからな。寝癖だってバリバリ伝説、靴下の左右の色が違ってたからな。

「ナントカカントカ!(英語っぽい)pato! from Numeri!」

とか紹介された時のポカーンとしたオーディエンスの顔は一生忘れがたいものになりました。

そんな中でDJをやり、大塚愛「さくらんぼ」とか思いっきりかけたのですが、お客様は微動だにしておられませんでした。あれは普通に自殺を考えた。僕は今まで、あれほどつまらなさそうに「さくらんぼ」を聞く群集を見た事がない。

その時も、酒瓶を持ったザンギエフみたいな外国人たちが酔っ払ってましたが、唯一彼らがちょっとノリノリになってくれていたのが心の救いでした。いっそのことスクリューパイルドライバーかけてほしかった。吸い込んで欲しかった。

そんなこんなで、僕の記憶の奥深くの部分に忌まわしき記憶として封印されていた小噺をしましたが、ヌメリナイトはそんなことはありません。ハッキリ言ってお経が流れても不思議ではありませんので、是非ともお誘いあわせの上ご来場ください。詳細は告知サイトで!でも、酒瓶持ったザンギエフみたいな外国人の方のご来場もお待ちしております。

ヌメリナイト
3/4(Fri) open PM7:30 START 8:00 - All Night
ロフトプラスワン@新宿 ¥1000

関連タグ:

2005年 TOP inserted by FC2 system