ヌメリニューアル

ヌメリニューアル

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌメリニューアルーーーー!

つーことで、おそよ2年半ぶりにNumeriがリニューアル、ということで冒頭のセリフも2年半ぶりに叫んだりしたわけなんですが、やはりいつもリニューアル直後はとんでもない違和感が付きまとうものですね。まるで自分のサイトじゃないみたいだ。

何で急に思い立って憑依されたかのようにリニューアルしたかといいますと、別に1千万ヒットを超えて新たな旅立ち!とか2005年になって心機一転とかそういうのは全然なくて、特段取り立てることもないような他愛もない理由だったりします。

僕は普段からほとんど自分の書いた文章を読み直すこともせず、誤字脱字がてんこ盛りのカーニバル状態で、自分のサイトもほとんど見ないのですが、この間珍しく自分のサイトを閲覧してたら途方もないことに気がついたのです。

まず、以前あったプロフィールのページ。とにかくここが酷い。

思いっきり画像リンクが切れてましたし、僕の年齢が「26歳」と表記されていました。2年前にプロフページを書いたっきりというのが存分に伺えます。どうりで、読者さんから頂くメールの中に「patoさんって26歳なんですね、なんだか若々しい感じ、むふん」とか理解に苦しむことが書かれてるはずだ。言うまでもなく僕は28歳、今年で29歳、あっというまに30歳になって加齢臭を振りまくことが確実視されているわけですが、いつまでもサイトで26歳と表記しているのはいかがなものか。まるで、いつまでも若く見られたいマダムのようじゃないか。

あと、「Numeriはトップページに文章しかないくせに異常に重い、あと、読みにくい、死ね」といった意見を多数頂いてましたので、なんとか軽くなるように工夫させていただきました。

他にも、リンクサイトのうちが半分くらいリンク切れだった、とか、ファイル名の英単語の綴りが物凄い勢いで間違ってるとか、ページタイトルが狂ったように間違ってるとか、これが自分のサイトだと思うと恥ずかしくて直視できない箇所が特盛で出てきたのです。

とまあ、それっぽいリニューアルの理由を適当に列挙してみたのですが、実は本当のところは全くそんな理由ではなくて、本日1月7日が愛すべき我が親父の誕生日だったりするからです。そんな親父へのお祝いをこめてリニューアルしました。よく分からんけどリニューアルしました。ハッピーバースディ、親父。

ということで、リニューアルで精も根も尽き何も面白いこと書けそうにないので今日の日記はこれまでです。あ、あと、このデザインが不評のようだったら元に戻しますので、ドシドシと意見とかください。

関連タグ:

2005年 TOP inserted by FC2 system