空と海と大地と呪われし姫君

空と海と大地と呪われし姫君

今年4月にこの地に引っ越してきてから8ヶ月が過ぎました。それまでは広島の地で暮らしていたわけなんですが、そこで7年間かけて培ってきた家財道具一式を引越しの際に強奪されました。

命のごとく大切な家財道具一式を盗賊のごとく盗んだのは、僕の肉親で主に僕を構成する精子だとかを排出する役割を担った人、つまり父親なわけですが、盗まれた瞬間は、あまりの手際の良さや用意周到さに、我が父でありながら中国人窃盗団か何かだと見紛うほどでした。

何も知らぬ初めての土地での一人暮らし、何の縁もない土地での一人暮らし、どんな豪胆な男でも不安になったり寂しかったりするものです、そんな時に家財道具一切なしの丸裸状態、これはもう、スラム街をオッパイ丸出しとかクリトリス剥き出しでケツ振りながら歩いているようなものです。下手したら心が折れてしまう。

画像

引っ越してきた当初の何もなさ過ぎる部屋。パソコンしかなく、しかもそれすら地べた置き、テーブルすらありません。8畳と決して広くない部屋なのですが、やけに広いです。どうなってるんだ。

あれから八ヶ月、僕もそれなりにこの部屋で生活したのですが、なんだろう、思い返してみると増えたのはゴミとエロ本と床に落ちた陰毛の数だけ、家財道具関係が死にたくなるほど増えてないのです。そう、言うなれば何も進歩してない。何も足さない、何も引かない、サントリーオールド。

本当に家財道具がパソコンだけという状況下でどうやって生活していたのか自分でも不思議になるのですが、なんと、この度、仕事を全然してないにも関わらず冬のボーナスが支給されたのです。

前の職場はボーナスという存在が光の彼方に遠ざかっていたのですが、今回の職場はボーナスがある。言うなれば人生において初のボーナスを手にする事ができたのです。

ということで、大量のあぶく銭を手に、何もない部屋に潤いを与えるべく僕は買い物してしまくったのでした。いやー、こんなに買い物しまくったの初めてだ。

ということで、生活していく上で必要と思われる物品を3点買いました。何もない我が家に仲間が増えた興奮で日記とかマジどうでもいいので、興奮冷めやらぬうちに新しい仲間を紹介します。みんなもこの喜びを共有してくれ!

画像

マズはこれがないと生活できません。最新作「ドラクエ8-空と海と大地と呪われし姫君-」です。発売されてからというものずっと狙ってましたから、これを買わないはずがありません。

画像

もちろん、ゲームだけではプレイできない!本体のプレイステーション2を買いましたよ!最近のは物凄い薄型になってるんですね、思わず驚いて飛び跳ねちゃいました。

そして最後の一品、いや逸品の紹介です。

画像

メモリーカードです!これがないとセーブできなくてマジ泣けますからね。忘れがちですが、これを買わないと何も始まりません。冒険が始まらない。

ということで、ドラクエ8、PS2本体、メモリーカード、と生活に必要な現代版3種の神器を手に入れたので、僕はこれから冒険という名の大海原に旅立ちたいと思います!

画像

・・・・・・!!?

テレビが、なかった・・・。

画像

マジで買い物する順番間違えたよ・・・。先にテレビを買うべきだった・・・。

関連タグ:

2004年 TOP inserted by FC2 system