Numeriキャラバン2004 Round13

Numeriキャラバン2004
Round13

絶対に遅刻をしないという誓いを立て、前日の夜から小松ドーム駐車場で惰眠を貪るpato。あまりにも長時間過ぎる運転のため体がバキバキだというのに、それでも遅刻しないために前日入り、無理やり車中泊。ホント、サイト管理人の鏡だよね。

そんなこんなで集合時間の30分前に目が覚めたのでした。あと、30分間参加者さんたちの到来を待ちわびます。各所のオフでは皆が僕の到来を待ってくれているのですが、小松ドームだけは僕が誰よりも早く来て皆を待つ、そんな素敵な状態でした。

しかしまあ、何もせずに車の中で30分も待つのは至難の業。ここは朝飯も食ってないことだし何か買いに行こう、そう思って車を走らせたのでした。そもそもこれが大きな間違いの始まりでした。

いやな、小松ドームって言うと大阪ドームとか東京ドームみたいなのを思い浮かべるバカもいるかも知れないけど、ハッキリ言って全然そんなのじゃねえから。マジで、見渡す限り広大な畑の真ん中にドームが経ってるんだから。ドームの前に潰れそうな喫茶店が一軒あるだけ。マジでありえない。

そんなこんなでコンビニを探して彷徨ったのですが全然発見できず、発見して朝食を食って小松ドームに舞い戻ったころには普通に遅刻でした。うん、若干遅刻してた。ということで、「絶対に遅刻しない」そう誓って前日入りして真っ暗な駐車場で眠ったというのに、見事なまでに小松でも遅刻。遅刻大魔王の名を欲しいままにするのでした。そろそろ死ぬべき。


13-1小松市 小松ドーム
参加人数:12人くらい
売上冊数:0冊
備考
みんなで野球した。小松ドームの中に入って野球した。どういうオフ会やねん。小松ドームの中は微妙に狭く、簡単にホームランが出そうな勢いでした。夏のリアルタイム更新の時に「今子供が生まれそう」と言っておられた新妻さんがその時の子供さんを連れてこられており、なんだか妙に感慨深い気分になりました。ここで旅のお供に犬のビニール人形が投入され、「ぬめ」と命名されました。小松ドーム見学の後はチープな喫茶店で皆さんと談笑。皆さんが大人っぽくハードボイルドにコーヒーを飲んでる中、僕だけカレーライスとコーラなんていう子供としか思えないオーダーをかましてました。小松の皆様、特にあんな僻地まで自転車で来たフレッシュガイ君、ありがとうございました。
愛犬ぬめを引き連れて金沢市を目指します。微妙に道を間違ったりネットカフェを探したり、試行錯誤して待ち合わせ場所に若干の遅れで到着。ホント、遅刻大王。しかも、異常に広い石川県産業展示会館、その中でも特にマニヤックな場所で待っていたらしく、誰一人として参加者さんに会えませんでした。皆さんに会えたときは普通に1時間くらい遅刻してた。



13-2金沢市 石川県産業展示会館
参加人数:22人くらい
売上冊数:0冊
備考
ここではすごくギャルいお嬢さんが来られていて個人的にハァハァしていたのですが、お姉さんは本の予約だけしてさっさと帰っていきました。うん、すげえ見事に直帰だった。で、残された男18人で地獄のボウリング。普通は18人もいれば女の子とかいてトロトロとボール投げていやーん、パタパタ、やったー!となるはずなのに、男ばかりだからとにかく凄い。ドッカンドッカンガッパンガッパンとボールを投げる、うおおおおおおおおおおおおおおという地鳴りのような歓声。あまりに玉の破壊力が凄かったのか、僕らが使ってたレーンなんて途中で壊れたからな。どんだけ破壊力あるねん、どんなオフ会やねん。とにかく金沢の男闘呼組のみなさん、ありがとうございました。
高速道路をひた走って富山へ。高速道路を逆方向に乗ってしまい、またもや遅刻。ほんと、どんだけ遅刻したら気が済むんですか。まあ、富山ってのはとにかく田舎らしく、みんな飛行機が珍しいらしい。どうも富山県民はあんな鉄の塊が空を飛ぶってのが信じられないらしく、高速道路の至る場所に「飛行機が通過します、よそ見注意」と書かれていた。どうも、あまりに飛行機が珍しくて見るあまり、富山では前方不注意の事故が絶えないらしい。すげえな富山。


集合場所に行く前に目の前にあったエクセルホテル東急にチェックイン。遅刻してると言うのに余裕の行動です。普通にダブルの部屋とか1泊25000円の部屋に泊まった。どういう金の使い方だ。ガラス張りの透明のエレベーターに乗りながら、眼下に広がるCIC前広場を眺める。既に20名超のヌメラーが蠢いている様をホテルから見下ろし、がははははと意味不明に豪胆に笑ってました。


12-3富山市 CIC前広場
参加人数:25人くらい
売上冊数:3冊
備考
富山と言うことでお土産に腹痛薬を大量に頂きました。これを全部飲んだら逆にお腹を壊しそうなほどに。皆で居酒屋に行って盛り上がり、富山からついてきた頭の可哀想な青年と絡んだりしました。あと、制服がかわいいことで全国的に知られている高校の卒業生の子がいたりして、方々のオフレポでは「patoさんが制服を貰う約束をしてた」とか書かれてるかもしれませんが、そんなことはないですから。そういうのは書かずにシークレットにするべきです。「千葉か東京で参加する友人に手紙を渡してください」というイケメンの青年から手紙を預かり、関東で渡すことを約束します。もしかしたら凄い感動巨編になるかもしれない。ってかな、なんか富山のボウリングは未だにスコアが手書きなんだぜ、手書き。富山の思い出は手書きボウリングにつきるわ。 3/9のまとめ


売上冊数:3冊
収入:3000円
支出:6万(食事代、コーラ、高速代、駐車場代、ホテル代)
所持金:17万円6千円 20ユーロ 図書券1000円分

累計売り上げ数:705冊

売り上げがほとんどない状態、しかも無意味に高い部屋に泊まったり、買ったハイウェイカードを紛失したり、お金の神様が見たら怒り狂いそうな出費をしてるため、微妙に持ち金が減ってきました。果たして増刷分投入まで持つのか、それだけが気がかりです。そんなこんなで明日は長野甲府編。

関連タグ:

Numeriキャラバン2004 2004年 TOP inserted by FC2 system