Numeriキャラバン2004 Round9

Numeriキャラバン2004
Round9

鬼のような早朝に起床し、高速道路に乗っていざ香川県高松市へ。前日の深夜にホテルを飛び出し、広末涼子の実家を探し回って街を徘徊したのが痛く響いているらしく、極度に寝不足。それでもなんとか眠気を覚ましつつ高速道路を爆走します。

集合場所の高松中央公園には予定集合時間の1時間前に到着。中央公園地下にある市営駐車場かなんかに車を駐車したのですけど、これがまた異常に酷い駐車場。なんかな、狙ったとしか思えないほどに複雑な構造になってるわ、微妙に高低差がついてるわ、どこを歩いても同じような風景に見えるわ、とにかくすごい。なんていうか、この駐車場は地下ダンジョンみたいだった。

そんなこんなで、集合時間の12時には付近に怪しげな人が点在していると言う、下手したら通報されかねない異常さの中で高松オフが開催されました。


9-1高松市 高松中央公園
参加人数:23人くらい
売上冊数:29冊
ぬめりべ長者
帽子→ベッカムカレンダー
なんかピン→怪しげなビデオ
備考
Round9にしてついに、この旅最大の目的である制服女子高生が登場。これで旅の目的の大半を果たしました。ここでも5冊買われた方が出現しました。本の販売後は18人ほどで定食屋に昼飯を食べに行ったのですが、まず18人と言う人数が異常。ついでにその内訳も制服女子高生やら純情高校生、悪い大人達に女子大生にオシャレそうなカップル、そして変態テキストサイト管理人と、一見して何の集団か分からない。こんだけ多種多様な人種の集まり、宗教以外に考えられない。しかも案内された席が不自然にL字型の席で、「L字型て!」と突っ込んでいました。オフ会なのに「じゃ、俺、唐揚げ定食!」などといった言葉が飛び交う状態で、18人が黙々と定食を食べていました。どんな集団やねん。途中、純情そうな高校生二人組の片割れに「実は前々から彼女がいる」ということが発覚し、「そんな、知らなかった・・・」ともう一方の片割れが微妙にマジ凹みを見せてくれ、男同士の友情の薄さと言うものを垣間見させて頂きました。で、開き直ったその彼が制服女子高生と合コンの約束を取り付けたりしてました。Numeriのオフ会っていうよりは出会い系サイトみたいになってた。なにはともあれ、仕切って店を手配してくださった方や、集まってくださった方、遠く海外から参加された人妻さんなどなど、ありがとうございました。すげー唐揚げが美味かった。あ、帰るときにまた駐車場ダンジョンで迷った。


「君、なんか僕に体格似てるよな」

「そうですか?」

「うん、いけるいける」

「なにがですか?」

「いやな、本を20冊くらい持たせるからさ、僕の代わりに徳島に行って売ってきてくれない?patoとして売ってきてくれない?バレないからさ。売り上げはあげるし。僕は神戸に行く」

純情そうな男の子を捕まえ、替え玉オフを提案するpato。よほど徳島に行って神戸に行くと言う旅程が嫌だったようです。彼の熱烈な拒否、いやむしろ拒絶といった方が良い反応によって替え玉オフは実現ならず。今後は実現さえすれば是非ともどこかで替え玉オフをやりたいものです。

さてさて、替え玉がダメだったので大人しく車を走らせ、徳島を目指します。徳島に到着したのはいいのですが、微妙に道路が混んでるし集合場所がわからねーし、と微妙に遅刻。

なんか、徳島の集合場所は「徳島中央公園」ってことになっていたのですけど、徳島には城がないんですよね。既に城はなくって城跡になってるんですけど、城を探して街を徘徊していた僕は皆目検討もつきませんでした。さらに正式には「徳島城公園」ではなくて「徳島中央公園」というらしく、「徳島城公園」を探していた僕は完全に迷ってしまったのでした。こんなことなら替え玉に行かせるべきだった。

しかも、集合場所に到着してのはいいものの、僕は参加者さんが待ち構えていた場所とは正反対、城山の反対側に仁王立ちしていたらしく、皆が携帯片手に公園内を爆走するという異常事態になりました。


9-2徳島市 徳島城公園
参加人数:15人くらい
売上冊数:18冊
ぬめりべ長者
ベッカムカレンダー→闘魂ハチマキ
怪しげなビデオ→ハローワークの求人票
備考
最初に出会った二人の男性が本を買いつつ、「反対側にそれっぽい人が何人かいましたよ、しかも、すげーのいましたよ」というセリフを吐いてました。すげーのってなんだろー、と思いながら他の参加者さんの到着を今や遅しと待っていると、大登場。モロにアントニオ猪木のコスプレをした男性が茂みの中から登場してきました。ボンバイエといっ感じのガウンにリングシューズ、明らかに常人ではないいでたちでした(携帯メモ参照)。なんというか、登場してから帰るまで終始猪木のモノマネしてた。しかも僕が遅れてきて、迷っている間、ずっと40分間スクワットしてたらしい。全ての参加者さんに「あれ、絶対にヌメリだ」と思われたらしい。で、学ランで本を買いに来た学生に闘魂を注入する猪木氏、おまけに僕と写真撮影しよう、ということになってガウンを脱いだのですが、見事な肉体に黒のパンツ、掛け値なしにストロングスタイルの試合用コスチュームでした。しかも、しっかりと無駄毛の処理してた。あとカップルで買いに来た人がいましたが、彼氏が本を買う様子を彼女さんが怪訝な目つきで、怯えるような目つきで見ていたのが印象的でした。そりゃ、猪木がいるんだから怪しいわな。図書券1000円分でぬめり本を買った猛者が登場。最初は断ろうかと思ったのですが、「まあ、図書やしな」ということで受理。最後は遅れたお詫びとして僕が全員にラムネを奢り、猪木氏の1,2,3ダーで乾杯、どういう集まりか意味不明ですが、見事に徳島開催を終えたのでした。頭が痛くなるくらい笑った。


「本がなくなりそうだったので名古屋から来ました。神戸まで乗せていってください」

ヤクを決めているとしか思えない中沢さんの言葉を受け、中沢さんを旅のお供に伴って神戸を目指します。「暇だったから」といいつつ名古屋から来る気持ちが全く理解できない。鳴門海峡の渦潮に二人で熱狂したり、淡路島は意外にでかいことを知ったり、明石海峡大橋の綺麗さに感嘆したり、そうこうしているうちに神戸に到着。絶対に集合時間に間に合わないと思われたのですが、ギリギリで間に合いました。到着したころには夜のキリン像の前に見るからに怪しげな黒山の人だかりが。一般人が見たら泣き出すんじゃないかというほどの光景ができあがっておりました。


9-3神戸市 ハーバーランドキリン像の前
参加人数:50人くらい
売上冊数:59冊
ぬめりべ長者
闘魂ハチマキ→上品なスカーフ
リングシューズ→クロスみたいな甲冑(手作り)
備考
異常な熱気の中で販売開始。やきざかなナントカというサイトのゲイ管理人松嶋君と中沢さんに販売を手伝ってもらったのですが、いつの間にか列になってて配給みたいになってました。僕は僕でこんなもの貰ってもしゃーないのにサインや写真撮影をし、「主人がファンでして」という子連れの奥様に言われ、すごく可愛らしい子供さんを抱いて写真撮影とかしてました。なんか僕が抱っこしてるだけで恐ろしいらしく、子供さん泣きそうなのな。「なんか泣きそうですよ、大丈夫ですか」と僕も不安そうに言うんだけど、奥様は必死に写真撮影してるの。ありゃあ、出来上がった写真は子供を脅すナマハゲみたいになってんじゃねえのかな。徳島の図書券に続き、今度は20ユーロで支払う猛者が出現。まあ金には違いないので20ユーロで2冊売りました。20ユーロて。売り上げた金は全部使うという鉄のルールに従うと、旅が終わるまでにどこかで20ユーロを使わねばなりません。どこで使えるものなのか検討もつきません。松嶋君が売上金を数えていましたが、強風にあおられてお札が空を飛んでました。で、何枚かが凍てつくような冷たさの運河に落ちたのです。裸足になって「冷てー」と言いながら運河に入ってお札を拾う松嶋。それを笑いながら眺めて手伝おうとしない参加者さんたち。なんというか、神戸という街の上品さを見た気がしました。


その後の飲み会は25人もいたのに全員がオナニー盛りの男性ばかり。女性などカケラも存在しない状態で三宮に移動して飲み会となりました。なんというか、こういった男子クラスでの飲み会がお下劣サイトNumeriならではですね。

男性ばかりの飲み会ということで皆もザックバランになり、「キャバクラってのはなゲハハハハ」「セクキャバってのはなゲハハハハ」「包茎包茎ガハハハ」と、僕のお株を奪うほどのお下劣ぶりを見せ付けていた参加者さん達でした。男だらけの飲み会ってのはブレーキが効かないから恐ろしい。

しかし、僕が熱烈にお願いして頂いて48sの高橋工場長(神戸系美人)に途中参戦してもらったのですが、その瞬間から参加男性全員が急に黙り込んでしまいしました。さっきまで「チンコの皮を引っ張ると気持ちいい」とか叫んでいたのに、急に照れて黙り込んでしまい、「あの、趣味は?」とか言ってました。あれだけ下品だった参加者達がカウパーバリバリの中学生みたいになってた。ちなみに飲み代が異様に高かった。

3/5のまとめ
売上冊数:106冊
収入:104000円 20ユーロ 図書券1000円分
支出:3万5千円(食事代、ホテル代、コーラ、駐車場代、高速代、異様に高い飲み屋代、明石海峡大橋代)
所持金:9万9千円20ユーロ 図書券1000円分

累計売り上げ数:475冊

ついに関西シリーズが幕開け、そして微妙に心細くなってくる在庫数。果たしてもつのか、それともなくなるのか。微妙に恐ろしいスリリングな気持ちを抱えつつ、大津京都編に続く。

関連タグ:

Numeriキャラバン2004 2004年 TOP inserted by FC2 system