Numeriキャラバン2004 Round2

Numeriキャラバン2004
Round2

というわけで、初日から96冊売り切るという異常事態を迎え。初日の広島岡山開催を終えたのでした。なんというか、広島でのヤクザ集団の到来や岡山でのありえない人数の到来など、あらゆる意味で非日常的な状態でした。

岡山開催後に盛り上がる二次会組を尻目に抜け出した僕、そのまま岡山市内のネットカフェにインし、そこで惰眠を貪ろうと企んだのでした。

しかしながら、骨の髄までテキストサイト管理人の血が流れる僕、サイト更新をおろそかにする事など出来ません。もう、入った瞬間にはネットカフェマシンに無理やりFTPソフトをダウンロードし、モリモリと更新を始めていました。サイト管理人の鑑としか言い様がない。

でまあ、書き終えて寝ようとしたのですが、ナニワ金融道を熟読し始めて寝れなかったり、隣のブースのカップルが痴話喧嘩を始めちゃって気になって仕方なかったりで眠れぬ状態に。なんとか眠りについた時は深夜と言うよりは朝方と言った方が良い時間でした。

朝9時、ぬめりべ長者で頂いた目だし帽をルールにのっとって装着した状態で寝ていたものですから、ありえないネグセバリバリ伝説、ヒゲぼうぼう、目糞モロモロな状態でした。

そこから高速を飛ばし、岡山から山口県へ。途中でパトカーとかいてビクビクしたのですが、なんとか山口に到着。集合場所である維新公園の場所がわからずにヒヤヒヤしたのですが、なんとか到着しました。

「誰もいない・・・・」

集合場所は、広大な運動公園みたいな場所の陸上競技場の前でしたが、そこにはビックリするほど人の気配がありませんでした。なんか、トレーニングしている人とかしかいなかった。こりゃ、平日の昼間だし、山口だし、初の参加者なしがでるかなー、などと予想しておりました。

しかし、陸上競技場前にポツンと座っているツンツン頭の今風の若者。彼は明らかにヌメリ待ちのオーラを漂わせておりました。ここは参加者一人、それもいいかな、昨日とかが異常だったんだ、これがあるべき姿なんだ、と彼に声をかけようとしたその瞬間でした。

「来るの遅いじゃないのー!」

影から現れたその男は、前日の広島開催でヤクザ集団を引き連れて現れ、会場を恐怖のズンドコに叩き落した人でした。ちなみにクロスポというサイトの編集長です。相変わらずスーツ姿にサングラス、ほとんどヤクザみたいな格好でした。

こうして、今風の若者(大学入試後期試験を控えた高校生)と半分ヤクザ、そして僕の異様にアンバランスな3人で昼食会。近くのファミレスに入りました。ということで、


2-1山口市
参加人数:2人
売上冊数:2冊
ぬめりべ長者  目だし帽→エロDVD4本セット
メガネ→オリジナルTシャツ
備考
高校生がいきなりエロDVDを4本も出すという異常事態。最近の高校生は恐い。しかも、半分ヤクザが「高校生がNumeriなんて読んで面白いかい?」と彼に質問すると、「うん、まあまあかな」と有難いお言葉を頂きました。最近の高校生は恐い。「有難いお言葉ありがとうございます」と言う事しかできませんでした。  
高校生の彼を家の近くまで車で送ってあげ、半分ヤクザとは「まさか下関もくるんですか?」「くるわけなえだろ!しめるぞ!」と会話を交わしてお別れ、僕は高速に乗って下関を目指すのでした。


高速を走っていると、先ほど別れた半分ヤクザの車を発見。「下関なんかいかねえよ」と言っていたのに、明らかに彼は下関を目指していました。うん、間違いなく。

で、高速道路で地獄のカーチェイスを繰り広げる僕と半分ヤクザ。そうこうして走行しているうちに下関市に到着。


2-2下関市
参加人数:6人
売上冊数:5冊
ぬめりべ長者  エロDVD4本セット→危なげなナイフ
オリジナルTシャツ
備考
前日の広島で時間に遅れて会えなかった高校生が登場。しかもぬめりべ用にマジ物のナイフを出してくる始末。最近の高校生は恐い。さらに数人の高校生も参加。ぬめり本を渡した瞬間に「なんだ、ちゃんとした本じゃん、俺、てっきりホッチキスで止めてるかと思ったわ」とか言ってました。最近の高校生は恐い。販売機の前でジュースを飲むという有り得ないザックバランさで終了しました。
下関開催を終え、いよいよ九州上陸。小倉を目指します。さすがにもう半分ヤクザさんは参加しないということで、仕事(シノギ)に戻られました。


小倉には集合時間より早く着いたので、とりあえずリーガロイヤルホテル小倉(高級ホテル)に部屋を取りました。この辺で金を使っておかないと、使い切れないですから。

しかも、本を持って小倉駅北口から南口に行くのが面倒だったので、北口からタクシーに乗って「南口に行ってくれ」と移動、降りる時には「オツリはいらないです」とか大車輪の活躍をしておりました。


2-3北九州市(小倉)
参加人数:18人くらい
売上冊数:27冊
ぬめりべ長者 
危なげなナイフ→ガンダムライター
オリジナルTシャツ→聴診器
備考
ぬめりべアイテムが聴診器に変身。極悪に酷いアイテムをつけて次の日まで過ごすことを余儀なくされました。聴診器つけて小倉の町を歩くのは恥ずかしかった。ぬめり本を5冊買う猛者高校生が登場。最近の高校生は恐い。小倉での飲み会も異様に盛り上がり、やばい状態でホテルに帰宅。せっかく高級ホテルに泊まっているというのに、携帯で更新したまま力尽きて床で寝てました。


2/23日のまとめ
売上冊数:34冊
収入:34000円
支出:7万円(高級ホテル、沖縄航空券、食事代、高速代、燃料費)
所持金:5万円

累計売上冊数:130冊

ということで、佐賀長崎編に続きます。

関連タグ:

Numeriキャラバン2004 2004年 TOP inserted by FC2 system