Numeriキャラバン2004 Round1

Numeriキャラバン2004
Round1

さてさて、予想以上に疲れた&時間がない、ということで簡潔に一日目の報告をします。

まず、心配された本の入荷ですが、開催日の朝10時にクロネコヤマトから配達されるというギリギリっぷりを見せつけ、なんとか無事に届きました。ダンボール11個からなる本たちを車に積み込むだけで腰をやられ、早くもこれからの旅の行く末をしめしているかのように感じました。

そんなこんなで時間にはかなり早いものの、午後一時には最初の開催地である広島アリスガーデンに到着、3時までどうやって時間をつぶすべきか途方にくれました。

しかも、小雨だった雨が、僕が到着した瞬間にスコールのような勢いに豹変、途方もない雨男っぷりを見せつけ、とりあえず集合時間まで広島観光しようと思い立ちました。

原爆ドームを見たり、広島市民球場を見たり。「広島っていい街だよなー」と観光しながら徘徊。とても有意義な時間をすごしました。

そして、なぜかスパードルフィー専門店天使のすみか広島店に一人で向かってしまい、途方もない恐怖を植えつけられました。あれは実に異様だった。はっきりいって行くんじゃなかった。

まず、天使のすみかのフロアがある4階にたどり着いたのですが、エレベーターを降りた瞬間にゴスロリな服がお出迎え。ゴスロリ服がマネキンに装着され、誇らしげに鎮座しておられました。

見ると、天使のすみかのあるフロアには、2つか3つほどのゴスロリ服専門ショップが口をぽっかりあけて待ち構えておりました。で、そこの店員だか客だか知りませんけど、ゴスロリ服を身にまとったぶっ壊れたマリスミゼルみたいな女性が闊歩しておられました。このフロアだけ異次元、マジで3.5次元ぐらいの異次元さでした。

天使のすみかの方は、単体でも結界並みの防御力があるというのに、ゴスロリ服のおまけつき。おそらく広島店は最強の守備力を誇っていると思います。ガンダムのプラモとか並んでる横にスーパードルフィー飾ってあったしな。

でまあ、天使のすみかでチラシとか貰ってるうちに時間になったので集合場所に移動。雨が酷くなってきたの傘を200円で購入しましたが、買って2分で強風に煽られてぶっ壊れるという大惨事。明らかにありえませんでした。

そんなこんなで、風雨の中、集合場所にはそれっぽい人が何人か待機しておられまして、いよいよNumeriキャラバン2004の開幕とあいなりました。


1-1広島会場
集まった人数 40人くらい(うち10名ほど黒服)
本売り上げ数 49冊
売り上げ金額 49000円
ぬめりべ長者 
生原稿→コック帽子韓国のエロ本→堤さやかのエロDVD
備考
結婚式帰りの黒服集団がサングラスで10名ほど登場。明らかに堅気に見えないため、参加者の間に緊張が走る。朗らかに「ぬめり」を購入されましたが、その異様な雰囲気に一般参加者は戸惑い、裸足で逃げ出す始末。少数でお好み焼きを食べに行きました。お好み焼き屋行ったのに、誰もお好み焼き食べなかったけど。あと、サインを要求されるのは予想してましたが、拇印を要求されるとは思いませんでした。白紙委任状となり、知らない間にフィリピン人と偽装結婚させられていないことを祈ります。お集まり頂いた皆さん、お買い上げ頂いた皆さん、ありがとうございます。


そんなこんなで、広島を後にし、次は岡山を目指すのですが、駐車場の券をなくして係員に烈火の如く怒られたり、渋滞にはまったり、高速道路が50キロ制限になってたり(スコールのため)で明らかに遅刻。初日から30分の遅刻をかますという大失態でした。


1-2岡山会場
集まった人数 40人くらい
本売り上げ数 47冊
売り上げ金額 47000円
ぬめりべ長者 
コック帽子→オシャレなメガネ。
堤さやかのエロDVD→目出し帽(交換した品物は違いますが、こちらのほうをぬめりべに使おうと決意)
備考
遅れている僕を待ち構える数十人の人々、そしてスコール、そしてアフロ。異様な光景でした。で、ビショヌレになりルールなので仕方ないとぬめりべ長者物品であるコック帽をかぶって到着すると、それを見つけた女子大生が猛烈に僕に駆け寄り「チンコXXXXXXXXX」(興奮してるので聞き取れない)言うてました。いくら交換のルールとはいえ、あんな生娘に堤さやかエロDVDを渡すのは忍びなかった。その後は、こんなオッサンの写真を撮って何が楽しいのか、撮影会とサイン会みたいな状態でした。だから普通のオッサンですってば。いつも見ているサイト管理人さんに会えたりと素敵な時間を過ごしました。その後は数名とチャンコ食いに行って大盛り上がり、その後皆さんはオールでカラオケのようでしたが、これが毎日続いたら死ぬ、と判断した僕は松浦亜弥を歌ってそそくさと退散しました。お集まり頂いた皆さん、お買い上げ頂いた皆さん、ありがとうございます。


そんなこなんで怒涛の一日目が終了。ということで本日のまとめ。

売り上げ数 96冊
収入 96000円+6000円
支出 12000円(飲み代、飯代、燃料費、高速代、傘代)
現在の所持金 90000円
現在の居場所 岡山市内のインターネット漫画喫茶

というか、初日からこんなに売れちゃって、金を使いきれるか心配です。今日の代収入は沖縄への渡航費に使うためにとっておきます。明日は山口、下関、小倉です。みなさんよろしくお願いします。

関連タグ:

Numeriキャラバン2004 2004年 TOP inserted by FC2 system