大きな障害

大きな障害

さてさて、いつの間にかNumeriキャラバン2004の開催が迫っているわけなんですが、ここで大変ホットなニュースが飛び込んでまいりました。

700部からある自費出版本「ぬめり」を持って移動するわけです、最初は全部かついで公共の交通機関でいったるわー、などと意味不明に逆ギレしていたのですが、それでは最初の広島の集合場所にすら辿り付けないことに気がつきました。

よって、自分の車を運転して全国を周ることになるのですが、ここで問題が1つ。

いやな、あのな・・・。

この間さ、すげえ意気揚々と阪神高速を運転してたのよ。夜風に吹かれながらな、湾岸沿いのハイウェイを走ってたのよ。

そしたらウンコしたくなっちゃってさ。

トイレトイレー!

とアクセルを踏み込んだわけ。もう見るも無残、優雅と呼ぶには程遠い状態でさ。たぶんさ、140キロぐらい出してた。うん、もっと出てたかもしれない。人間ってウンコしたくなると狂うよな。人間が狂うのは恋をしたときとウンコしたい時、これ間違いない。

それでまあ、そこまではいいんだけどさ、なんかさ、ふと、横を見たらさ、オービスって言うの?速度違反自動取締り器っていうの?なんか仰々しい福山雅治が持ってるみたいなカメラがさ、

バシャ!

とか赤く光ってた。うん、光ってた。間違いねー、確かに光ってた。目が合ったもん。光った瞬間にカメラと目があった。熱い!ヤバイ!間違いない!!ってなもんよ。たぶんさ、140キロ以上爆走の状態で、意味不明にカメラ目線で撮影されてると思う。

それでまあ、兵庫県警から「出頭せよ」ってハガキが来たっぽいんだけどさ、どう考えても50キロ以上は速度オーバーしてるんだよね。

50キロ以上の速度違反 12点
これまでの累積違反   5点
合計         17点

ちなみに、15点以上は免停とかの騒ぎじゃなくて、免許証取り消しだから。取り消しな。取り消し。問答無用で取り消し。もっかい言う、免許証取り消し。

というわけで、キャラバン開催を目前にして免許がなくなったらどうすんべー、とか思ってるんだけど、まあ、なんとかなるかな、などと甘い考えで今日も旅立つ準備をしております。

キャラバン前の前夜祭ラジオは2/21 22:00から、またトップで告知しますので、是非とも聞いてやってくださいね。

というわけで、旅立つ準備が忙しいので、今日はこれまで。

関連タグ:

2004年 TOP inserted by FC2 system