約束-Promise-

約束-Promise-

ケース1:ヒーローとの約束

正彦:「僕もお外で遊びたいんだい」

母:「だめよ、まーくんは病気なんだから」

正彦:「やだいやだい、僕もお外で遊びたいんだい、ワーーーン」

医者:「どうしたんだい?正彦君。またワガママ言ってお母さんを困らせてるのかい?」

母:「先生・・・・本当に・・・正彦の病気は治るのでしょうか・・・?」

医者:「大丈夫、正彦君の病気は手術さえすれば確実に治りますよ」

正彦:「やだいやだい!お外で遊ぶんだい。病院も先生も看護婦さんも大嫌いだ!手術なんか嫌いだ」

母:「申し訳ありません、先生・・・・、このこったら手術が嫌だって・・・」

正彦「やだいやだい!今すぐ遊びたいんだい。手術なんか受けないもん」

母:「正彦!いい加減にしなさい!」

医者:「まあまあ、お母さん。・・・そうだ、正彦君。今日はね、凄い人が正彦君のお見舞いにきてくれたんだよ」

松井選手;「こんにちわ、正彦君」

正彦:「あ、ジャイアンツの松井選手!」

医者:「どうだい?ビックリしたかい?」

母:「すいません、お忙しいのにわざわざ息子のために・・・」

松井選手:「いえいえ、いいんですよ。僕も子供の頃は正彦君みたいにワンパクでしてねー」

正彦:「松井選手だ松井選手だ、わーい」

母:「息子は松井選手の大ファンなんですよ」

松井選手:「正彦君、手術を嫌がってるんだって?」

正彦:「・・・・・・・・」

松井選手:「ダメじゃないか、手術を受けさえすればいくらでも外で遊べるのに」

正彦君:「だって・・・だって・・・手術ってお腹を切るんでしょ、怖いよ」

松井選手:「大丈夫、正彦君ぐらい勇気があるなら手術なんて屁でもないさ」

正彦君:「怖いよ、僕、勇気なんてないもん」

松井選手:「じゃあ、こうしよう。僕が今夜の試合でホームランを打ったら、手術受けてくれるかい?」

正彦:「うん・・・松井選手がホームラン打ってくれたら僕も手術を受けるよ」

松井選手:「よし、男と男の約束だ、ほらサインボールだ」

正彦:「ありがとう」

その夜、松井選手は第4打席でライトスタンドに特大のホームランを打った。1人の少年のためだけに・・・・。

それを病室のテレビで見ていた正彦君は、

正彦:「お母さん、僕・・・・手術を受けるよ、松井選手と約束したんだ」

母:「まあ、この子ったら」

医者:「うんうん、いい子だぞ、正彦君。今度はキミが約束を守る番だ」

こうして正彦君の手術は成功し、半年後には外で遊べるようになるまで回復するのでした。

1人の少年との約束を守った松井選手。まさにヒーローだ。


ケース2 テキストサイト管理人との約束

正彦:「僕もお外で遊びたいんだい」

母:「だめよ、まーくんは病気なんだから」

正彦:「やだいやだい、僕もお外で遊びたいんだい、ワーーーン」

医者:「どうしたんだい?正彦君。またワガママ言ってお母さんを困らせてるのかい?」

母:「先生・・・・本当に・・・正彦の病気は治るのでしょうか・・・?」

医者:「大丈夫、正彦君の病気は手術さえすれば確実に治りますよ」

正彦:「やだいやだい!お外で遊ぶんだい。病院も先生も看護婦さんも大嫌いだ!手術なんか嫌いだ」

母:「申し訳ありません、先生・・・・、このこったら手術が嫌だって・・・」

正彦「やだいやだい!今すぐ遊びたいんだい。手術なんか受けないもん」

母:「正彦!いい加減にしなさい!」

医者:「まあまあ、お母さん。・・・そうだ、正彦君。今日はね凄い人が正彦君のお見舞いにきてくれたんだよ」

pato;「こんにちわ、正彦君」

正彦:「あ、NUMERIのpatoさん!」

医者:「どうだい?ビックリしたかい?」

母:「すいません、お忙しいのにわざわざ息子のために・・・」

pato:「いえいえ、暇ですから。僕も子供の頃は正彦君みたいにバカでしてねー」

正彦:「patoさんだpatoさんだ、わーい」

母:「息子はpatoさんの大ファンなんですよ」

pato:「正彦君、手術を嫌がってるんだって?」

正彦:「・・・・・・・・」

pato:「ダメじゃないか、手術を受けさえすればいくらでも外で遊べるのに」

正彦君:「だって・・・だって・・・手術ってお腹を切るんでしょ、怖いよ」

pato:「大丈夫、正彦君ぐらい勇気があるなら手術なんて屁でもないさ」

正彦君:「怖いよ、僕、勇気なんてないもん」

pato:「じゃあ、こうしよう。僕が今夜アップするテキストはキミのために書き上げる、それで大ウケしたら、手術受けてくれるかい?」

正彦:「うん・・・patoさんが大ウケさせてくれるなら・・・僕も手術を受けるよ」

pato:「よし、男と男の約束だ、ほらサイン入りそうめんライターだ」

正彦:「ありがとう」

その夜、patoは渾身のテキストを書き上げ、アップした。1人の少年のためだけに・・・・。

それを病室のパソコンで見た正彦君は、

正彦:「つまんないね、これ」

母:「そうね、クスリとも笑えないわ」

医者:「けしからん」

こうして正彦君は手術を受けることなくこの世を去った。母も医者もpatoを恨むのだった・・・・。



結論: ダメだ、俺じゃあヒーローになれねえ

関連タグ:

2001年 TOP inserted by FC2 system