オフ会の誘い

オフ会の誘い

ピローン、新しいメールが届きました。

件名:オフ会
送信者:香織
宛先:ipato@mcn.ne.jp

こんにちわpatoさん
<中略> 元旦に初日の出を見に行きませんか?
今、私のHPでは初日の出オフを計画しています。
よかったらpatoさんにも来て欲しいな
なんて思ってメールしちゃいました。
よろしかったら返事くださいね
なるべく今月中に返事ください
では、失礼しました

あ、ちなみに私のHP、女子大生ばっかりですよ
オフ会も女の子ばっかりになると思います。
でわ、失礼しました

こんなメールが来ました。
おいおい、元旦からネカマ大作戦かい?などと疑ったのですが
どうやら本当にオフ会への誘いのよう
ならばこんな旨味のある話、滅多にありません
なんといっても女子大生パラダイスですから
メールの返信が遅いことで有名な私ですが、
早速、返事メールを書きました。
受信から5分後のことです。

件名:Re:オフ会
送信者:pato
宛先:xxxx@xxxxx.xx.xx

こんにちわ、NUMERIのpatoと申す者です。
メール&オフ会の誘いありがとうございます。

どうしても参加したいところなのですが、
申し訳ない。
元旦は外せない用事がありまして、参加できません。
まあ、仕事が忙しいんですよね、年末年始は。
本当に申し訳ない。
また次の機会にでも誘っていただけたら幸いです。
それでは

pato

断腸の想いで断りました。
かなり未練はあるのですが
仕方ありません。仕事が忙しいのですから。
こればかりはどうしようもないのです。
とても残念だが、世の中には仕方ないこともあるということですね。



すいません、わたくし嘘をついておりました
元旦は仕事など微塵も忙しくありません
むしろ正月休で暇なぐらいです。
でも外せない用事があるのです
正月は、正月はどうして外せない用事があるのです。

その用事とは・・・・・・


コレ

ええ、コレだけのために断りました
これを録画しつつライブで見て、実況板で実況しつつ
ビデオを見てレビューを書く。
コレだけのために元旦から体調を整えておく必要があるのです。
とてもじゃないが初日の出など見ていられないのです。
まさか「モー娘。のドラマみたいから」なんて断れないでしょ
だから「仕事が忙しいから」って嘘をついちゃいました

リアル女子大生とのオフ会を蹴って「モーニング娘。新春!ラブストーリーズ」に備える20代半ばの青年。
僕は着実に人生の階段を踏み外しているのではないかと不安になります。
最近は将来が不安で眠れない夜が続いています

関連タグ:

2001年 TOP inserted by FC2 system