マイルドセブンライター

マイルドセブンライター

唐突ですが、僕はタバコを吸います。
ええ、吸います。
で、今日はタバコの話なんですが、嫌煙家の人も落ち着いて聞いて下さい。

みなさんは、タバコライターというものをご存知ですか?
タバコの銘柄の名前が刻まれたライターのことなんですが、
多種多様に存在するんですよ。

まず、数あるタバコの銘柄分だけタバコライターは存在します。
これだけでも数え切れないのですが、
その他にもタバコライターの格というものがあります。

高級そうなライターにタバコの名前が刻まれたハイセンスタバコライター
ターボライターに若者向けのデザイン、オシャレにタバコの名前が入ったトレンドタバコライター
普通のライターにタバコの名前が入った100円ライターに毛が生えただけみたいなライター

などなどがあります。もちろん上二つは高級ですし、製造にも手間と金がかかるでしょう
そう簡単には手に入りません。ほとんどが懸賞の賞品だったりします。

問題は、一番チープなタバコライターです。
これは、タバコを2箱セットで売ったりするサービスパックに含まれることが多いのですが、
比較的簡単に手に入れることができます。

↓のような感じ(マルボロライトね:中央にあるのがチープなタバコライター)

画像

でも、このようなサービスパックは、舶来系のタバコが中心でして、
なかなか王道的なマイルドセブンなどの銘柄ではやらないのが普通です。
サービスパックなんかやらんでも売れるしね。

僕が吸ってるのはマイルドセブンライトなんですけど、
そういう事情もあってか、なかなかマイルドセブンライターが手に入らないんです。

ああ・・・自分の吸ってるタバコと同じ名前が刻まれたライター。
憧れです。

そう思っていたら、ついに今日、マイルドセブンライトのサービスパックを発見したんですよ。
もう感激もんですよね。
もちろん、すぐに購入しました。
それが↓のようなやつ

画像

なにかおかしい

↑のマルボロのサービスパックと比べてもらうと分かりやすいのですが、
明らかに箱がダサい。

でも「プレミアム付き」を謳っているサービスパックです。
きっとマイルドセブンライトライターが入ってるはずです。

祈るような気持ちで箱を開けましたよ。

画像

おお、明らかにタバコ2つとライターが入ってるではありませんか
やった!これで遂に僕も、自分の吸ってるタバコと同じ名前のライターを使う男として君臨できます。
弾む心を抑えつつ、ライターを取り出しました。

画像

なんですかこれ?

この際、マイルドセブンライトライターじゃなかったことは我慢しましょう。残念ですが。

なんで、「そうめん」なのよ?
なんで、そんなに絵がショボイのよ?
どこがプレミアなのよ?

もう泣きたい気持ちでイッパイでした。
このライター、誰かいります?

関連タグ:

2001年 抜粋テキスト TOP inserted by FC2 system