BBSとAV女優とネットアイドル

BBSとAV女優とネットアイドル

ウチのサイトにはBBSがないのですが、たまにBBSを付けて欲しいという意見を聞きます。(2人だけですが・・・。)ただ、私はこういったサイトには必ずしもBBSは必要ないと考えています。また、ココでは私の主観によるアイドルランキングなるものを掲載していますが、これがとんでもない火種になるような気がしてならないのですよ。

BBSを設置して、「やい、なんで俺の辻ちゃんがランキング低いんだ!」ですとか「りかぴょんをランキングに入れろ」とかコアな意見が書き込まれた日にゃ、どう対処していいものなのかわかりません。それが火種でBBSが辻派と石川派に分かれて大論争なんてことになったら泣く泣くBBSを閉じます。そうならないためにも当分はBBSを設置しないという方針でやっていきたいと思っています。

BBSがないというのはサイトとしてかなりのビハインドのような気もします。情報が一方通行なのですからね。でも、利点も確かにあります。なにより、閲覧者様の忌憚のない意見がメールで寄せられるというのが大きいでしょう。

意見をメールで送るというのは実は手間がかかるもので、そこまでして私に伝えたいという意見は批判であれ、賛同意見であれ、情報提供であれ、かなり内容が深いものです。このようなメールを頂くと、必ずしもBBSは必要ではないなと思うのです。このような弱小サイトにも関わらず、不相応な量のメールを頂いているのは嬉しい限りです。

頂いたメールには確実に返事をするようにしています。ただ、返答に困るような質問内容などは焦点をぼかし、話をはぐらかすように返答してしまいがちです。さすがにそれでは失礼だと思い始めましたので、今回はこういった意見が寄せられたよ、という紹介も兼ねまして返答してみたいと思います。


<読者の方の意見>アイドルランキングだけではなく、AV女優ランキングもつけてください

AV女優ランキングをつけるのは造作もないことですが、妙に生々しいので掲載は勘弁してください。性癖がばれてしまいます。しかし、アイドルランキングにAV女優が登場することはあり得ます。

<読者の方の意見>アイドルに関する意見が面白いです。ネットアイドルなんかも斬ってください

嫌です。辻斬りじゃないんですから、そんなに斬ったり刺したりはしたくないです。しかも幸せそうにアイドルに君臨している人を斬るなんてできませんし、そんな権利もないと思っています。ただ、好意的に紹介させていただくことはあるかもしれません。叩くようなことは絶対にありません。取り巻きの人とか怖いし。

<読者の方の意見>もっと過激な体当たり企画をやってください

嫌です。カキモノの企画のことだと思うのですが、死ぬか逮捕されない程度にほのぼのとチャレンジしていきたいと思ってます。

<読者の方の意見>やっぱり「ちょこっとLOVE」は吉澤より市井の方が良いと思う。

僕もそう思います。


多くの意見、本当に有難く読んでおります。皆様の意見を参考にもっと面白いものが提供していけたらと考えています。よろしかったら引き続き忌憚のない意見を聞かせてください。あたりまえですが返事は確実です

今日はメール紹介&返答でした。

関連タグ:芸能

2001年 TOP inserted by FC2 system