親父が夜逃げ

親父が夜逃げ

先ほど、私の携帯にとんでもないビックニュースが流れてきました。

私の実家は、地方の片田舎で零細企業を営んでいるのですが、

どうやら父の会社に税務署の査察が入ったらしいです。


我が家の会社は

父が社長、母が事務

と極々ありがちな弱小企業でした。

昨年、母が他界し、父は同時に不慣れな事務をすることになったのですが、

かなりのドンブリ勘定でして

それこそ現金を鷲掴みにして払うようなイメージでした。

口癖は「釣りはいらない」でした。


そういった杜撰な会社経営が問題となり、

今回の査察となったようです。


会社関係の帳簿は全て洗われ、金の流れを厳しく追及されました。

なんだかんだで儲けが多かったらしく、

まだ確定してませんが、追徴課税は1000万はくだらないようです。


当然、ドンブリ親父にはそれだけの税金を払える備蓄などあるわけありません。

追徴課税額が確定したら今ある現金を全て持って逃げる!

と豪語しておりました。


なにはともあれ、無事に逃げ切って欲しいものです。

事態が進展したらまた報告します

関連タグ:家族

2001年 TOP inserted by FC2 system