恋愛感情とピュアな感情の関係

恋愛感情とピュアな感情の関係

今日は飲み会でして、楽しくバカ騒ぎしていて更新が遅れました
ここで更新周期について説明をしていなかったと思いますので説明しますが、
基本的に更新は平日は特に忙しくない限り毎日行います。
ただし、日曜だけは休息日としたいのでご容赦ください。

で、飲み会でのことなんですが、
後輩が熱心に相談してくるんですよ。この僕に。
僕に相談するなんてかなりデンジャーなんですが、
よほど困っていたのでしょう、相談相手なんか選んでられないって勢いでした。

で、その相談内容。よくある色恋沙汰の内容なのですが、
要点だけを説明しますと、
どうやら彼は恋をしているらしいのです。

相手のことを考えると切なくて苦しくて胸が張り裂けそうで
そんな想いを切々と語られました。

なんてピュアなことでしょう
相手のことを好きになり、恋焦がれて胸を締め付ける
久しピュアな恋と無縁な僕は
そんな彼を羨ましくも思いました。

是非ともこの恋はうまくいってもらいたい
そう思うのは先輩だからではありません。
彼のピュアな心に打たれたのです。

ならば、対策を練らねばなりません。
相手のことや現在の進行状況などなど根掘り葉掘り聞き出し対策を立てねばなりません。

で、彼がこんなに思い悩んでいる原因がわかりましたよ。

どうやらその好きな彼女が左手の薬指にきらめく指輪をしていたらしいのです。
もはやその子に彼がいるのは決定的。

自分の実ることのない恋に思い悩んでしまったようです。

僕の意見としましては、
相手に彼がいようがなんだろうがアタックするのは自由だと思うのですよ
確かに相手がいる異性にアタックすれば玉砕の確率は格段に上がります

アタックせずにウジウジ後悔するより
当たって砕けろ

そう伝えましたよ。

しかし、彼は全く要領を得ない。
でも・・・アタックなんかしたって・・・めんどくさいことに巻き込まれたり・・・

とか言いやがるんですよ
ここでブチ切れですよ!
めんどくさいとはなんだ!
ほんとに好きならそんなことは関係ないはずだ!
やれるだけやってみろよ!
本当にどうしようもないくらい好きなんだろ?

と熱烈に助言しましたよ。
それもこれも僕が彼のピュアな心に打たれたからです。

そしたらソイツ、とんでもないこと言うんですよ

「いや、あんまり好きではない、ちょっと気に入ってるってぐらいかな」

ですって、 もう本当にブチ切れですよ
さらに奴は続けます

「できれば恋人よりもセックスフレンドになってほしかったんだ、そういう関係に憧れる」

おひおひ・・・
お前のピュアハートはどこにいっちまったんだよ・・・。

そんなこっちゃセフレどころか彼女もできないと思うぞ・・・。
後輩のぶっ飛んだ考え方に新人類を感じるのでした。

関連タグ:職場

2001年 TOP inserted by FC2 system